マネッチア

年が明けて、早7日です!

今日は七草粥を食べる日なのに・・・・七草も買ってきたのに・・・・

すっかり忘れて、今朝はトーストを焼いてしまったぁ002.gif

庭は、これと言って撮るお花もなく、今日はお部屋の中のお花です。

【マネッチア】、原産地はパラグアイだそうです。

昨年クリスマス前に園芸店で見つけて、あまりにも可愛いので買いました。
d0043737_10113122.jpg

次々、お花が咲いてます037.gif



以前は、もっと豪華に作ったけど、今年は忙しかったので、手抜きでした。

おせちも2日目には飽きますよねぇ~
d0043737_10151419.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2010-01-07 22:57
こんばんは。
今年は喪中なのでお正月はひっそりとしようって
(実は手抜きしようってw)思ってましたが、やはり
お正月はお正月っぽくしたいって思いました。
お重に詰めたりはしなくて単品もので簡単にしました。
お雑煮って地方によって入れるものがいろいろですよね。
あ・・七草粥は昨日食べましたw早やッ(笑
Commented by kutacyun at 2010-01-08 15:21
こんにちは。
floralさんは主婦の鏡ですね。おいしそ~~~
以前はもっと豪華だったなんて、びっくりです。

マネッチア、かわいい花ですね。
何だかクリスマスカラーに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・
種とか差し芽とかで増やせるといいですね。
Commented by noe-flour at 2010-01-08 19:29
こんばんは~
マネッチアってはじめて見たかも私。
とっても可愛らしいお花なんですね~♪

さすがは亜紀さん豪華なおせちですね~♪
どれもおいしそ~♪
関西はお雑煮は白みそなんですかぁ~?

私はと言うと何もしない為だけにお正月は旅に出かけています。
普段一生懸命やってる(?)自分へのご褒美みたいなもんですけどね~(笑)
Commented by coconutmm at 2010-01-08 21:37
こんばんは。
豪華なおせち、美味しそうだわ~~
我が家のおせちはもっと質素なの・・・うらやましい~~
マネッチア、可愛い!! お花がクリスマスツリーのランプのようね♪
Commented by floral0509 at 2010-01-09 10:14
mypaseriさん、おはようございます。
今朝は穏やかなお天気で、気持ちがいいです。
昨年、一昨年と我が家も喪中だったのですが、おせちは一応作りました(笑)
七草粥も、せっかく買っていたので、一日遅れで食べましたぁ(笑)
Commented by floral0509 at 2010-01-09 10:18
kutacyunさん、おはようございます。
主婦の鏡?とんでもないですよ~~(笑)
以前は、お料理上手なお友達のおうちに集まって、一日がかりで、みんなで手分けして、作ったりしていたので、かなり豪華なものだったのですよ。
私一人の力では・・・・(;´д`)トホホ

マネッチア、私もクリスマスにピッタリ!!と思って買いました。
これ、種は全然出来そうにないです。
冬の管理が難しそうなので、なんとか春まで頑張ってくれるといいのですが。
Commented by floral0509 at 2010-01-09 10:20
noenoeさん、おはよう!!
お正月にお出かけ、とっても羨ましいで~~す!!
ご褒美、そうだよねぇ~~うんうん(*^_^*)
我が家は、一度も出かけたことがないわぁ~

お雑煮はね、京都風にすると、白みそ仕立てだけど、
うちの主人があまり好きじゃないから、お澄ましです。
Commented by floral0509 at 2010-01-09 10:23
ココナッツさん、おはよう!!
おせちも、大晦日に作って、元旦くらいまでは食べるけど、
2日になると、もう他のものが食べたくなるね。
最近はお店も開いてるし、おせちは、いらないかも(笑)

マネッチア、可愛いでしょ!大きく育ってほしいけどなぁ~
by floral0509 | 2010-01-07 10:16 | 庭のお花 | Comments(8)