秋薔薇

朝晩の冷え込みで、紅葉も進んできてますね。

暦の上では、もう立冬!!今年も慌ただしくなってきますぅ~~

庭のお花も、そろそろ植え替えの時期ですが・・・・

秋薔薇もポツポツ咲いて、可憐です016.gif

右上 グリーンアイス 左上 レオニーラメッシュ
右下 ゴルトエルゼ  左下 ペイントザタウン
d0043737_13101415.jpg

右上・左下 レオナルド・ダヴィンチ 左上 アンジェラ
右下 カクテル
d0043737_13102686.jpg

そして、先日の『オキナワスズメウリ』、リースにしてみました。

いかがでしょう~~~037.gif
d0043737_13115466.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2009-11-09 16:16
こんにちは。
まぁ~ かわいい♪
いろんな色のオキナワスズメウリのリース、すごく素敵です。
これで早くもfloralさんちはクリスマスモードですね。

バラがまだきれいに咲いていますね。
こんなにたくさん咲いていると、まだ十分楽しめますね。
家はもう・・・・・バッサリ切りました。
花が終わってしまったので。
Commented by Ryo at 2009-11-10 01:09 x
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪

薔薇沢山咲いてるね~
我が家アンジェラとダヴィンチは蕾がついてないわ。
この秋は無理かな( ̄~ ̄;)ウーン・・・

オキナワスズメウリ、リースにしたのね~可愛い♪
私も実家のスズメウリ貰って何にしようか?とそのまま放っておいたら腐りかけちゃって捨てました。(^▽^;)

↓フランネルフラワー買ったのね~
今あちこちのお花屋さんで見かけるね!(^_-)-☆
耐寒性あるみたいよ。
Commented by iku at 2009-11-10 22:45 x
オキナワスズメウリのリース^^
こんなに可愛くなるんだ。
(*’-’*) ウフフフ♪
色は変わらないの?
長持ちするの?
質問攻め(笑
クリスマスにはこれに何かプラスしてもいいね^^
Commented by floral0509 at 2009-11-12 23:12
kutacyunさん、こんばんは。
このオキナワスズメウリ、私もネットのお友達から種を頂いて、今年初めて育ててみたんですが、意外と可愛い実に感動してます。
ほかの方々の夏の様子を見せてもらいましたが、
みなさん、上手にたくさんの実を生らせておられましたよ。

薔薇も葉っぱは汚いのですが、お花は可愛く咲いてます。
kutacyunさんちは、もう剪定されたんですね。
また来年、たくさんのお花が咲くといいですね。
Commented by floral0509 at 2009-11-12 23:17
Ryoさん、こんばんは。
薔薇も、後半は手入れをサボったので、秋も期待してなかったけど・・・数は少ないけど、可愛いお花が楽しめました。
オキナワスズメウリ、また種あげるから、来年育ててみてね。

フランネルフラワー、冬も上手に越せたら、いいなぁ~
このお花、本当に長く咲いてるね。
Commented by floral0509 at 2009-11-12 23:22
ikuちゃん、こんばんは。
ネットのお友達から種をもらって、育ててみたけど、意外と実もたくさん生りましたよ。
緑の実も、だんだん色が変わって、最後には赤くなるみたい。
その途中の色の変化も面白いよ。
でも最終的には、萎んでくるんじゃないかなぁ・・・
今年はまずはお試し期間かな(笑)
by floral0509 | 2009-11-09 13:16 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹