オキナワスズメウリのその後

覚えてますかぁ~~夏にぐんぐん伸びて、小さな緑の実が生っていたのを・・・

プランターで育てたので、緑のカーテンという感じには、ほど遠かったですが(笑)

秋になって、少しずつ色付き出しました012.gif

d0043737_2224542.jpg
d0043737_2225568.jpg

来年は、もうちょっと上手に育てたいと思います037.gif
d0043737_22252150.jpg

[PR]
Commented by coconutmm at 2009-11-01 22:57
こんばんは。
オキナワスズメウリ、こんなに赤くなるのね~♪
とっても可愛いわ~~
模様付きのさくらんぼみたいね・・・どんなお味かな・・・
これもグリーンカーテンになるのね・・・・・
種もとれるのかしら・・・?
Commented by to-y_niya at 2009-11-01 23:40
え~~~(@_@) こんな可愛い~くなるんですね~♪
めちゃんこ本物が見たいです)^o^(
。。。これ、食べるのかなぁ^^?
Commented by noe-flour at 2009-11-02 19:21
こんばんは~今日はとっても寒い1日でした~。

うふふ~なんて可愛いいんでしょ~~♪
なんかスイカの子供みた~~~い(^^♪
これを植えるとまた出るんですか~~?
Commented by iku at 2009-11-02 20:16 x
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
可愛いですね^^
オキナワスズメウリ?
初めて見ます。
沖縄の雀に似てるから?
(*≧m≦*)ププッ
Commented by mypaseri at 2009-11-04 09:37
面白い植物ですね^^
スズメウリとまた違うのでしょうね。
赤くなってるものねぇ・・・可愛い♪
Commented by kutacyun at 2009-11-05 17:08
こんにちは。
オキナワスズメウリ、こんなに可愛くて綺麗な色になるんですね。
何か飾りに使えそうですね。
一番下の画像を見て、昔が懐かしく思い出されます。
子供の頃、こんな飴玉ありませんでしたか?

てんびん座、同じですね。嬉しい~♪
Commented by floral0509 at 2009-11-06 00:04
ココナッツさん、こんばんは。
秋になって、色づいてきたでしょ!
これは観賞用なので、食べることは出来ないけど、
夏のグリーンカーテンには最適だと思うわ。
この赤い実の中に種が入ってるそうです。
種が採れたら、よかったら送りますよ。
Commented by floral0509 at 2009-11-06 00:06
niyaさん、こんばんは。
まん丸で可愛いでしょう~~
これは残念ながら、食べられないです。
種を下さった方は、この実をリースに付けられてましたよ。
Commented by floral0509 at 2009-11-06 00:09
noenoeさん、こんばんは。
一気に寒さがやってきて、ビックリしたよね。
また明日あたりから、平年並みに戻るって!!
スイカの子供みたい??(笑)
丸くて可愛いよね。
この実の中の種を来年蒔くと、また育つそうです。
よかったら、送りますよ。
Commented by floral0509 at 2009-11-06 00:11
ikuちゃん、こんばんは。
沖縄の雀?そうなのかなぁ・・・(笑)
瓜の模様が、面白いでしょ。
緑もいいけど、真っ赤になると、また可愛いよね。
Commented by floral0509 at 2009-11-06 00:13
mypaseriさん、こんばんは。
スズメウリって言うのもあるんですかぁ~~
同じ仲間かしら?
色鮮やかな赤が、本当に可愛いです。
これをリースにくっ付けても可愛いですよ。
Commented by floral0509 at 2009-11-06 00:15
kutacyunさん、こんばんは。
飴玉・・・うんうん、そうですね!!
なんか食べたくなりますよねぇ~~
でも、食べられないんですよ(笑)
種を下さった方は、上手にリースを作っておられました。
私もやってみようかなぁ~って思うんですが・・・なかなか(笑)

てんびん座、私も嬉しいです(^_-)-☆
by floral0509 | 2009-11-01 22:28 | 庭のお花 | Comments(12)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹