ツワブキ

寒くなりましたねぇ・・・

もう10月も残り少なくなりました。

そろそろ大好きなチューリップの球根も買わないとなぁ~~

今年もツワブキが咲きました。
d0043737_21561824.jpg
d0043737_21564647.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2009-10-28 17:51
亜樹さん、本当に寒くなりましたね。
最近は一年があっという間に過ぎていきます。何だか淋しい気がします・・・・・
ツワブキの黄色が目に眩しいですね。
先日お散歩で私も見かけました。チョウが止まっていましたから、きっと亜樹さんちにもお邪魔虫するかもですよ~♪

↓アブチロン、差し木で増えるのですか?
つやのあるオレンジ色ですね。
Commented by floral0509 at 2009-10-31 10:51
kutacyunさん、おはようございます。
あっという間に10月も終わってしまいますねぇ~
明日から寒さが増してくるそうです。

ツワブキ、緑のふきの葉っぱの間から、こんな色のお花が咲くなんて、ちょっと意外な感じがしますね。
でも、陽も当たらない場所なんですが、毎年律儀に咲いてくれます。
チョウさん、そういえば来ていたかも(笑)

アブチロン、挿し木で簡単に増えますよ。
私なんて、もらってきた枝を、無造作に挿しただけなんですよ。

kutacyunさん、お誕生日だったんですね!
そうそう、私もてんびん座ですぅ~~
Commented by to-y_niya at 2009-10-31 21:57
こんばんは☆
ツワブキ。。。最近知ったんです♪とっても綺麗で可愛い~花ですよね^^ そう、葉っぱとアンバランスな感じ^^;
チューリップの球根♪ 亜樹さんのチューリップ楽しみ~(●^o^●)♪
Commented by noe-flour at 2009-11-01 11:06
おはよ~
ウチでも今咲いてますよ~ツワブキ。
この葉っぱは食べられるんですよね~。
でも食べませんが(笑)

地味なんですが意外に可愛い黄色の花、秋って感じですよね~~♪
Commented by floral0509 at 2009-11-01 22:19
niyaさん、こんばんは。
ツワブキ、色が綺麗でしょ!
お花も長く咲いてるから、楽しめますよ。
チューリップ、植えるのは、もう少し先なんだけど、そろそろ買わないと・・・・って思ってます。
楽しみにしていてd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2009-11-01 22:21
noenoeさん、こんばんは。
そうそう、食べられるのよね!
私も、食べませんけど・・・・(笑)
黄色のお花って、目を引くし、庭がパッと明るくなるね。
by floral0509 | 2009-10-27 21:58 | 庭のお花 | Comments(6)