人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス

我が家に、たった1本だけあるクレマチス。

全然大きくならない鉢植えです・・・・(笑)

でもたった1輪だけ、お花が咲きましたぁ003.gif
クレマチス_d0043737_0282921.jpg
クレマチス_d0043737_028479.jpg

名前もあるんだと思いますが、わかるはずもなく(;´д`)トホホ

by floral0509 | 2009-09-02 00:30 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by かとぺー at 2009-09-02 06:04 x
名前がわからないのは残念ですねえ
ネットで調べても薔薇もそうだけど色も似てるし判らないものねえ
私も1冊クレマチスの本を買いました。
早咲きとか遅咲きとか なんだかバラより難しくて剪定も???
でもこんなに綺麗な大輪が咲くんだもの 名前はクレマチスでいいよね
Commented by coconutmm at 2009-09-02 13:28
こんにちは~
とっても綺麗なクレマチスだわ~~♪
名前が分らなくなっちゃうお花、あるある・・・このお花、とっても素敵!!
うちのクレマチスはもうお花は終わっちゃってるわ・・・・・
いいな~~ この色、好きだわ~ 
Commented by floral0509 at 2009-09-04 09:54
かとぺーさん、おはよう!!
今朝も爽やかな風があって、過ごしやすいです。
そちらはいかがですかぁ~~
このクレマチス、本当に庭の隅で、水だけやってる状態です。
なのに、こんなお花が咲くなって、嬉しい限り!!
でも、全然大きくならないわぁ(笑)
来年のためにも、少し手をかけないとだめだね。
かとぺーさんも、本で勉強して可愛いお花咲かせてね!
楽しみにしています。
Commented by floral0509 at 2009-09-04 09:59
ココナッツさん、おはよう!!
朝晩、すっかり秋らしくなってきたね。
クレマチスは、もうそろそろお終いですかぁ~
それもよく知らない私です(笑)
薔薇みたいに、クレマチスもたくさん種類があるし、名前を探すのも難しそうね。
でも、綺麗な色だったし、嬉しいです。
Commented by noenoe1225 at 2009-09-04 13:35
クレマチスの花、ウチも夏に一輪だけ咲きましたよ~♪
春の花が終わったら切り戻ししてやると夏にも咲くとか聞いたので毎年やっていますが、なぜかいつも一輪だけ(笑)
栄養が足りないのかなぁ~~?
Commented by to-y_niya at 2009-09-05 23:13
クレマチス。。。とっても綺麗に咲いてますね♪とっても綺麗に写せてる^^ですね♪  なんか、見ていると落ち着くいい感じの花なんですよね^^
Commented by floral0509 at 2009-09-06 23:07
noenoeさん、こんばんは。
なぜかいつも一輪だけ~?そうなの~同じだね!!
うちのもそうなんだけど、うちのは、たぶん栄養不足だと思います(笑)
鉢植えで、イマイチ・・・日陰の身?って感じです(笑)
もう少し大きく育てたいですぅ~~
Commented by floral0509 at 2009-09-06 23:09
niyaさん、こんばんは。
クレマチスって、上手に育てると、どんどん、つるが伸びて大きくなると思うんだけど、うちのは全然です(笑)
でも、意外と綺麗に咲くから、不思議~~
もう少し、手をかけてあげないと、ダメですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31