人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

近畿地方は相変わらず、梅雨が明けず、スッキリしないお天気が続いています。

こう言う状態では、さすがにテンションも下がります042.gif

庭も、これと言ってカメラを向けるお花もなく・・・見てるだけ・・・

開店休業状態です026.gif

数日前に撮った『レオニーラメッシュ』、この時期にしては、珍しく綺麗です(笑)
暑中お見舞い申し上げます_d0043737_017546.jpg








畑では、枝豆、カボチャ、ゴーヤ、キュウリ、トマト、ナス、ピーマン、とうがらし・・・・

美味しい野菜が採れてます。

さすが!家庭菜園も2年目になると、紐かけも手慣れたものですよ~(笑)

今度、畑にデジカメ持って行きます・・・・

by floral0509 | 2009-07-30 00:31 | 我が家の薔薇 | Comments(8)
Commented by かとぺー at 2009-07-31 07:31 x
この子は丈夫でしょう~ 夏にはハダニになりやすいけど水を充分に与えてあげれば元気に育ってるよ
雨でもこの子だけは我が家も元気だよ~
Commented by to-y_niya at 2009-07-31 22:08
野菜の成長過程。。。とってもおもしろいなぁ。。。って 最近ちょっとはまってるかも^^;   畑♪楽しみにしてますね^^y
Commented by エマまま at 2009-07-31 22:36 x
こんばんは・・・
亜樹ちゃん、私も。。。テンション下がりっぱなし~
でも、ちょっと頑張っていますよ~~亜樹ちゃんもガンバ!

畑の夏野菜、どんなのが採れたのかな~?
なすびは、秋ナスの収穫の為に、随分と切りました
根切りもするんだね、知らなかった~???

さぁ~~今度は、秋に向けて何を植えるか準備だね!

お庭のお花も、ぼちぼち咲いていますが、やっぱこの時期は
グリーンが綺麗だね、観葉植物に目が行きます。
Commented by noe-flour at 2009-08-02 09:40
亜紀さん、おはよ~
今年の梅雨は本当に長いですよね~!
関東も梅雨明けしたと言っても怪しいお天気が続いていますよ~。
今日も朝から雨ですから~~(*_*;

この時期は写真に撮るお花ないですよね~~!
でも畑の作物はたくさん採れているみたいですね~♪
それだけでも元気でますね~♪
今度作物のお写真も見せてくださいね~~(^O^)/
Commented by floral0509 at 2009-08-06 11:12
かとぺーさん、こんにちは。
本当に、遅いお返事、ごめんなさい・・・
庭も、長かった梅雨の湿気で、いつもの夏の様子とは違う感じがします。
薔薇も、汚くて・・・・(;´д`)トホホ
秋になったら、また出直しますわ(笑)
いつもありがとうね(*^_^*)
Commented by floral0509 at 2009-08-06 11:14
niyaさん、こんにちは。
返事が遅くなって、ごめんなさい・・・
やっち梅雨が明けましたね。
畑の野菜、お写真撮りました・・・早くUPしないと(笑)
ノロノロしていて・・・(;´д`)トホホ
Commented by floral0509 at 2009-08-06 11:18
エマままちゃん、こんにちは。
お返事が遅くなって、ごめんね・・・
こんな調子だけど、時々覗いてね(笑)
畑の野菜、たくさん採れて、自分ちだけでは食べきれないので、配りまわってます。
ゴーヤも大きくなってきたよ。
ただ、エマままちゃんみたいに上手にお料理が出来なくて・・・(笑)
お花は、ポーチュラカくらいしか咲いてないけど、芝生がとっても綺麗よねぇ~グリーンに癒されるね。
また、頑張るよw(゜o゜)w
Commented by floral0509 at 2009-08-06 11:20
noenoeさん、こんにちは。
お返事が遅くて、ごめんね・・・
なかなかお邪魔できなくて・・・でも時々ノエルちゃんの様子は覗いてます(笑)
畑の野菜はどんどん採れてるけど、庭のお花はさっぱりです・・・
この時期、暑さでお世話も出来なくて・・・
愛情、足りません(笑)頑張らなくちゃ!!!
いつもありがとうね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31